この猫さんは、なぜか

「仕事に行く時」が分かるようで

IMG_4534


玄関へと向かうドアを
閉めようとすると阻止。
IMG_4539
手の挟み防止で
最後はゆっくりと
閉まる構造になっている
このドア。

このゆーっくりと閉まる瞬間に
手を挟み込んでくる(-.-;)
P1019081
「あぶないよノアァ(>_<)」と
手を押し込むと

大攻撃。
P1019121
出勤前はほぼ毎回
この戦い
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


カイは全然助けてくれないw
IMG_4542
おやつやおもちゃを遠くに投げても無視。

抱っこして奥の部屋の
ベッドにぽいっとして走ってきても
追い抜かされる始末。

結局こうなるΣ(-᷅_-᷄๑)
P1019112

体をよいしょー!って
リビングに押し込んでドアを閉めても
P1019118

めっちゃすごいスピードで
スライディングしてくる(´-`)
IMG_4541
ノアの手が挟まれて痛そうに
見えますでしょうが、

とんでもないっ!

ドアの上の方で
私の手が先に挟まれてるのだ。

このタイプって
最後はドア自身で閉まろうとするから
結構痛いのですよ・・・。

ノアの足を守ってやってるのに
全然伝わらない猫↓
P1019094
ならばと

キャットタワーの上にそっと置き、
しずーかに玄関に向かっても…
IMG_4538

間に合っちゃう猫(笑)
IMG_4540

手強い…。
IMG_4536

カイーどうにかしてよー
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
P1019099
IMG_4543
IMG_4535

ちなみに
休日のお出かけの時にはやらない。
(なぜだ( ゚д゚))
P1019164

仕事にいくオーラを完全に
読んでいるノアなのです。
IMG_4537
いつなんどきでも
閉めておかないとダメな
このドア。

あやまってノアがお外に出て 
辛い思いをしてしまわないために。

ノアぁ・・・
P1019123
わかっておくれ…
P1019091