赤ちゃんたちが来た初日

気持ちが赤ちゃんに
集中してしまい

我が家のノアさま

食べることも
おしっこすることも

丸一日
ボイコットしました。

完全に
ふてくされました
ʅ(◞‿◟)ʃ

そして 


手を差し出したら
シャーしました!


この
わたしに
シャーしました!

(2回言いました) 


私と寝ることすら拒否
(-_-)zzz


~2日目~

リビングを見渡し
ノアの気持ちを考える…

ゲージを組み直し
家の中心にいた赤ちゃんたちの
配置を変える。

そしたらね、

トコトコ
ノアが出てきて
ご飯をポリポリ食べて
おしっこをした。

「あたちにも言いたいことがある!」
IMG_3336
うん、そうね、そうよね笑

膝上に乗ってきたノアと
ゆっくりお話をする
ホントは寝たかったけどw)
FullSizeRender
ノアもまだまだ
気にかけてあげないと
いけない月齢である。
もうすぐ
生後6か月になるのに
体もまだ小さい子だ。


それは十分わかっているよと
伝え続ける。

たくさんたくさん
なでて

たくさんたくさん
お話をした。

この夜から
ノアは
グルングルン言いながら
私の腕枕で
一緒にリビングで寝て…


…夜中にこっそり
赤ちゃんのキャリーを
スンスンしにいったのを
わたしは知っている笑 





ベテラン海は、
IMG_3327 
さすが
現場指揮監督である。
IMG_3332
抜群の安定感笑 

早朝の授乳も
来なくていいのに
わざわざ起きてきてくれる。


上手く飲める子は
ぬいぐるみを踏み踏みしながら
ミルクを飲める。
IMG_3351
全員 排泄→ミルク→顔拭き→排泄
が終わったら
IMG_3355

キャリーへと戻し蓋を閉め
保温 寝かせる。
FullSizeRender
これをひたすら繰り返す。

凛ママがいかに
凄かったかを
思い知らされる。

目ヤニが多いから
毎回ふやかして
目を開けてやらないと
閉じっぱなしになってしまう。


今日の夜から
数日間
赤ちゃんたちは
授乳を教えてくれた友人宅へ。

日々TNRもやっている
猫保護ベテランだ。

4匹の体重は240〜245g
1匹だけ163g 

どうしても
ミルクがうまく飲めない。
授乳後測っても
ほとんど増えていない体重

指につけて少しずつ舐めさせたり
シリンジ使ったり、
試行錯誤。

時間の問題で
衰弱してしまうだろう。

友人宅で
フォローもしてもらいながら

その間 私は休息して
体力を整えます。



追伸

数日前の話ですが
ノアがタワーに
登るようになりました^_^
IMG_3311